ドコモ光 excite 評判。 ドコモ光のBBエキサイトの評判って良いの!?←【実は・・・】

エキサイト光 評判|口コミはおすすめ?速度や料金は?

ドコモ光 excite 評判

まずエキサイト光とは インターネットプロバイダー「BBエキサイト」が光回線とプロバイダーをまとめて提供している光インターネットです。 NTTの光回線の卸し(光コラボレーションモデルという)を使っているので、回線自体の品質はフレッツ光と同じなんです。 このエキサイト光の特長としては月額料金が低価格と言うことにつきます。 他と比べて、ほぼ最安値級ですね。 comでエキサイトを実際につかっているユーザーの評判を見にいってみました。 いくらベストエフォート(回線速度の保証はされなくて、その時によって違いますよ。 というタイプ)といってもこれじゃああまりにもヒドイですね。 twitterにも同じような口コミがありました。 excite光を解約しようとしたら、ネットで解約はできず電話受付のみで、全然つながらない、つながったと思ったら解約は後日担当から折り返しだって。 こういう無駄な引き止めは企業としてよくないよね。 — matazoness matazoness 「サポート窓口が電話だけなのに、なかなかつながらない」というのは急を要するときに不便ですし、口コミにもあるように辞めたいのに電話がつながらないのは、なんとかしてほしいものです。 月をまたいでしまうと次の月の料金がかかってしまうので… 唯一、解約金がないことが救いかもしれません。 解約の時まできちんとサポートをしてもらえると、ユーザーとしても気持ちがいいですし、また何かのときに「前に使ってた時、良かったからまた使おうかな。 」と戻ってくる可能性もあるのではないでしょうか(通信速度が問題ない前提ですが…) 価格を下げるためだと思いますが、サポート窓口がナビダイヤルのみでユーザーに通話料負担がかかるのも突っ込まれていますね…せめて、会員向けの問い合わせフォームがあればユーザーさんも24時間いつでも問い合わせができて、満足度もあがるように思います。 ここからは僕の憶測の域をでませんが、基本的にインターネットプロバイダーはユーザーをインターネットにつなぐための設備を持っているか、更に大きなところから借りていたりします。 そしてその設備は、都道府県ごとにあります。 エキサイトが持っているユーザー数に比べて、その県ごとの設備の回線の帯域(道路で言うと、車が走る車線の数)が狭いのではないでしょうか。 そのため、ゴールデンタイム(インターネットが混み合う時間帯)が極端に通信速度が落ちるといった感じです。 これは、どのプロバイダーにも当てはまることですが、それがヒドイ状態にあると言えます。 満足している人は別にネットに書き込みをあまりしない、というだけです。 あなたの地域ではどうかはわかりませんが、インターネット回線選びの参考にしてくださいね。

次の

評判良い?excite MEC光のデメリット3つとメリット7つで解説!

ドコモ光 excite 評判

合わせて読まれる人気記事• 「 」• 「 」 スポンサードリンク エキサイトの口コミ情報 (30代・ 男性) ドコモ光でエキサイトのプロバイダを使ってます。 昼間は割りと快適に利用することができます。 ただ、夜間になると極端に速度が落ちてしまいます。 私は夜間より昼に利用するので今のところは問題ありません。 (20代・ 男性) エキサイトのプロバイダで使ってます。 混雑時に使ってると速度が1Mbpsを切ることがあります。 こんな状態だとYouTubeどころかネットサーフィンすらまともにできません。 何が原因かわかりませんが、オススメできません。 以上のような口コミ情報がありました。 速度評価は中の下といった感じなんでしょうかね・・・。 まだ口コミ自体が多くありませんので参考にしづらいところです。 速度絶対の人は避けて置いた方が無難な気がしますね。 エキサイトのキャンペーン情報 ドコモ光のエキサイトのキャンペーン情報をまとめました。 これから申し込みを検討している人は、事前にチェックしておくことがオススメです。

次の

悪い評判は本当?エキサイト光の7つのデメリットとおすすめしない理由

ドコモ光 excite 評判

別途消費税がかかります。 25ヶ月目以降は、本価格に1,000円(税抜)が加算されます。 2ねん割適用利用開始月(サービスに初回接続し、利用可能な状態となった月)より24ヶ月以内に解約した場合、違約金として10,000円(不課税)を請求させていただきます。 詳しくは• 詳しくは• 別途消費税がかかります。 レンタルチューナーご利用条件• ・チューナーは、株式会社NTTぷららより提供いたします。 ・チューナーのレンタル料金は、ひかりTVの月額基本料金と合わせてのご請求となります。 ・ご解約月は1ヶ月分のレンタル料金を頂きます。 ・チューナーの設置はお客さまご自身で行っていただきます。 ・チューナーの故障、破損、減失、盗難等の修理および代替への交換は有料となります。 ・解約時の返却について、別途株式会社NTTぷららが指定する事業者へご返却いただきます。

次の