無印 アロマ ストーン。 無印良品の人気アロマオイルランキング!シーン別おすすめの使い方も紹介

無印良品の素焼きストーンで手軽にアロマを楽しもう!オススメの使い方とエッセンシャルオイルを紹介します。|理系女子ワーママの家計管理〜シンプルライフと投資で2000万円貯める〜

無印 アロマ ストーン

\ Point! 枕にオイルを直接垂らすというダイレクトでシンプルな方法。 ただし、オイルによってはお気に入りの枕がシミになることもあるのが難点です。 そんな時は、オイルを数滴垂らしたハンカチを枕元に置くのはどうでしょう。 また、枕カバーの上にタオルを敷いて、そのタオルに垂らすのも良いですね。 オイルのキレが悪く、数滴だらだらと垂れてしまうことがあるので、枕に垂らす時は少し慎重に。 香りが強すぎると逆に睡眠を妨げる可能性があります。 「1・2滴」のつもりで、気をつけて垂らすようにしてみてください。 また就寝の少し前にやっておくと、香りが良い感じに揮発して効果が出やすいです。 枕の真ん中に垂らしてしまうと、香りをうまく香じることが出来ません。 また、お肌が弱い方は直接オイルに接触すると肌トラブルが起こる可能性があります。 枕の上にタオルなどを敷いて、枕のすみに垂らしてください。 すると寝返りをうつたびにほのかに香るので、効果を感じやすいでしょう。 その時は、枕に直接垂らしたのですが、あまり香りを感じなかったんですね。 なのでオイルを追加しようとしたところ、ドボドボと枕に垂れてしまって。 今度は匂いがきつくて、効果が出る前に使用をやめてしまったことを思い出しました。 ですので、あなたがもし枕に直接オイルを垂らそうとされている場合は、上の点を意識してみてくださいね。 アロマディフューザーは、より広範囲に香りを拡散させることが出来るのが魅力。 小ぶりなタイプ (約6~8畳用)と 大きめタイプ (約12~15畳用)の2種類があります。 ディフューザーの機能の他に、ライトとしての機能もついています。 2段階の明るさ調整機能付きです。 嬉しいですね。 枕元が柔らかな明かりと香りで満たされて、至福の睡眠へ導いてくれるでしょう。 約6~8畳用の小ぶりなタイプ 約12~15畳用の広い部屋でも香るタイプ 無駄を削ぎ落としたデザインが秀逸。 緊張状態が続くと、不眠が促されますので、普段からアロマに限らずリラックスを心がけると良いですね。 でリラックス法についてまとめています。 アロマバスについても少し。 日頃の疲れが癒されますように。 お洒落に、より良い安眠ライフを送りたい方は、ぜひ役立ててみてくださいね。 あなたの安眠を祈っています。 良かったら、もどうぞ。

次の

無印良品のアロマストーン(グレー)は2019年最初のマイベストヒット。

無印 アロマ ストーン

アロマを使用する際に、ディフューザーなどを使用すると電気を使用するでしょう。 また、火を使用してアロマを焚く方も中にはいます。 無印でも電気や火を使用した、アロマディフューザー類を多く販売しているのも見かけることができます。 ですが、無印で販売されているアロマストーンは、電気と火を使用することなく香りを楽しめます。 香りは心をリラックスさせる効果を持っており、多くの人が香りに癒されていることでしょう。 電気で動くディフューザーは電気代が心配になりますし、火を使用する商品は消し忘れなどの不安も残るでしょう。 その反対に電気も火も使用しないアロマストーンであれば、アロマを垂らすだけで香りを充満させることができます。 手軽にアロマを使用できることから、人気に火が付いたといえます。 無印のアロマストーンがなぜ広範囲に香りが匂わないのか?という点を解説していくと、揮発性が低いことが挙げられます。 ストーンの上部のくぼみにアロマオイルを入れますが、ストーンがオイルを吸収して底に溜まります。 そのため、広範囲へ香りが広がることが無く、 半径1m以内に香りを届けるには10滴ほどのオイルが必要になります。 「より半径に広く香りを届けたい場合は、オイルの量を増やせば良いのでは?」と思う方も居るかもしれません。 しかし、 オイルを大量にしみ込ませても、より広範囲に香りが届くわけではないようです。 部屋全体に香りを広げる役割は、無印のアロマストーンには無いといえます。 玄関や車など少々狭いスペースや、パーソナルスペースで香りを楽しむのに適している商品といえるでしょう。

次の

無印のアロマオイル、おやすみの効果が抜群と口コミで話題!アロマストーンと一緒に使うのがオススメ

無印 アロマ ストーン

無印良品のアロマオイルが人気な理由 数あるアロマオイルの中でも、無印良品の製品の人気が高まっています。 理由を紹介します。 種類が多い• 100%天然成分の精油• コスパが良い• グッズと一緒に揃えられる• 用途に合ったブレンドオイルを試せる 人気の理由を詳しく説明します。 ミント系やグリーンウッド系の清涼感のある香り、柑橘類が使われた甘酸っぱいシトラス系の香り、花やハーブが使われた甘い中にもさっぱりとした香りなど様々です。 アロマが好きな方には十分な種類がそろっていますし、初心者の方だと迷ってしまうこともあるかもしれません。 無印良品の店舗が最寄りにあると、 テスターで香りを確かめられるので、出向いてみると良いでしょう。 100%天然由来の成分のため、安心して使えるでしょう。 国内外の土地や天候を考慮して、品質が良い地域の植物の原料から精油を製造しています。 原産国や地域、精油の抽出方法と部位などもホームページ等に詳しく明記されていて信頼できるでしょう。 無印良品のアロマオイルは希少な物は3mlの場合がありますが、著名なアロマオイルは 10mlや30mlの大きさの製品が販売されています。 初めて購入する香りであれば、お試し用に小さいサイズを購入することもできます。 気に入って良く使うようになった場合は、大きいサイズの物が他と比べて購入しやすい価格で販売されていることがあり、 コスパが良いでしょう。 初めてアロマオイルに挑戦してみようという方でも、すぐに必要なグッズを一緒に用意できるのでとても便利です。 無印良品では、 アロマディフューザーと一緒にアロマオイルが同封されたセットも用意されてお得に購入できます。 自分用だけでなく、母の日や仲の良い友人への誕生日のプレゼントなどにしても良いでしょう。 無印良品にはエッセンシャルオイルの中でも、 ブレンドオイルがあり、「くつろぎ」や「おでかけ」などの名前が付いています。 自分がアロマオイルを利用したい状況に合わせて、無印良品独自のブレンドオイルを選んで試すことをおすすめします。 まず、ブレンドオイルを試してみて気に入った場合、成分を見て次回からは含まれている香りのオイルを購入してみると、選択の幅が広がるでしょう。

次の