肉 なし マーボー 豆腐。 マーボーと言えば豆腐ですが、意外においしい別食材は?

豆腐と野菜で!ベジ餃子〜肉なしジューシー♪〜

肉 なし マーボー 豆腐

「大根」ですかね。 主人の会社のお客様が家庭菜園で作った立派な葉つき大根を4〜5本いただいた時(夫婦二人の家庭です)消費に困って試してみたらおいしかったんです。 サイコロに切って下湯でしてから普通のマーボー豆腐と同じように作りました。 伏見唐辛子を斜めに2つか3つに切って豚こまぎれなどといためて、市販のマーボー豆腐の素を入れて炒めてごはんにのっけて食べると美味しいです。 豆腐はないけど、厚揚げならある、という時はマーボー厚揚げになったり。 あと、焼きそばの玉が余ってるときに麺をカリッと焼いてそこにマーボーソースを絡めて食べたりします(これはお昼ごはんに) 余談ですが、普段から我が家ではマーボー豆腐に冷蔵庫の残り野菜を入れることが多々あります。 きのこだったり微妙に余ってる獅子唐を輪切りにして入れてみたり。 なにとでも合う味ですよね。 ユーザーID: 7778011967• ゆで野菜、なんでも!.

次の

【楽天市場】麻婆豆腐の素

肉 なし マーボー 豆腐

玉ねぎ、ニンジン、しいたけ、えのきをみじん切りにする。 豆腐は一口大に切り、ペーパータオルで包んで水気を切る。 熱したフライパンで(1)の野菜を炒め、火が通ったら豆板醬、ニンニク、生姜を加えて香りが出るまで炒める。 水、豆腐、しょうゆ、チキンブイヨン、砂糖を加えて煮立たせる。 水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。 仕上げにゴマ油とラー油を回しかけたら完成です。 お好みで山椒をかけていただきます。 500wは1. 2倍、700wは0. 8倍の時間で対応して下さい。

次の

麻婆(マーボー)なす by陳建太郎さんの料理レシピ

肉 なし マーボー 豆腐

なすは皮むき器で皮をしま目にむいて六つ割りにし、片栗粉を薄くまぶす。 うすく揚げ色がついたら取り出して、。 なすは全体に薄く片栗粉をまぶして揚げ焼きにすると、油が少なくてすみ、手軽にできる。 肉みそを作る。 フライパンをきれいにし、油をひかずにひき肉を入れて火にかけ、木べらでほぐしながらしっかり炒める。 ポロポロになったら残りの材料を加えて全体になじむまで炒め、いったん取り出す。 同じフライパンに油大さじ1、豆板醤、にんにく、しょうがを入れてさっと炒め、スープの素、水1カップ、2を加える。 1も加え、ふつふつとしたら火を止める。 ねぎ、を加えて混ぜ、にかける。 沸騰してがついたら火を止め、酢小さじ1を加えてさっと混ぜる。

次の