オラフ声優。 武内駿輔さんが【オラフ】に!!〜経歴は?どんな声優さんなの?

『アナ雪』新オラフ声優が判明!ピエール瀧から変更

オラフ声優

本日2019年11月15日放送の日本テレビ系『金曜ロードSHOW! 11月22日に新作映画が公開されることもあり、ネットを中心に大いに盛り上がっております。 『アナと雪の女王』が日本で劇場公開されたのは2014年3月(そんなに前なのね!)。 監督のクリス・バックさんとジェニファー・リーさんいわく 「1作目と2作目を合わせて『アナと雪の女王』の物語は完成する」そうなので、この機会をお見逃しのないように~! 【『アナと雪の女王』ってどんなお話だっけ?】 本日放送される『アナと雪の女王』は、雪や氷を作る魔法の力を持つ姉・エルサと、妹・アナによる、 家族の絆の物語。 アナの結婚を止めようと 魔法の力を暴発させてしまったエルサは、王国を出てたったひとりで暮らす決意をします。 エルサの魔法によって 永遠の冬に閉ざされてしまった王国。 なんとかするべく、アナは エルサを連れ戻すため旅に出るのです。 【オラフの声がマジで違和感ゼロ】 旅の途中で出会ったのが、 雪だるまのオラフというキャラクターです。 現在ネットで話題になっているのは、声優が変更になったオラフの声について。 ピエール瀧さんに代わって、新たにオラフを演じるのはさんですが 「前作と比べて全く違和感がない!」という声が続々あがっているのです。 ツイッターにも、 「オリジナルと聴き比べても分からないほどの神レベル再現」 「皆絶対見ろよ凄いからな」 「オラフの新しい声初めて聞いたけど変わってなくない?ってくらい違和感なかった」 といったコメントが集まっています。 【ほんとスゴイから聞いてみて!】 ですが、どれだけ絶賛の意見を見ようとも、実際に聞いてみないことにはなんともいえませんよね? 試しにYouTubeで公開されている予告編を観てみると、「本当に声優さん変わってる!? 」と疑いたくなるほど超自然。 というわけで、ぜひ今すぐ予告編を観て、あなたの耳でたしかめてみてくださ~い! 参照元:、、 執筆:田端あんじ.

次の

【ピエール瀧】ディズニーマニアが次の「オラフ役」の声優に求めるたった1つの条件

オラフ声優

デレマスファン「アイドルたちより先にMステに出てしまう武内P」 2014年に公開された「アナと雪の女王」では、オラフ役をピエール瀧さん(52)が務めた。 しかし19年3月、瀧さんが麻薬取締法違反容疑で逮捕され、後に有罪判決を受けたことを受けて、武内さんが後任に。 過去の音声も差し替えられ、11月15日の金曜ロードショー(日本テレビ系)で放送された前作も、武内さんによる吹き替えで流された。 「アナ雪2」公開初日、11月22日のミュージックステーションでは、1作目のエンディングテーマを歌ったMay J. さん(31)、2作目の楽曲を歌う中元みずきさん(19)とともに、武内さんが出演した。 歌唱前のトークでは、タモリさんから「しゃべる時にその良い声、無駄じゃないのかね?」「すごいイイ声だよね」と言われる場面もあった。 タモリさんは加えて、「しゃべる時のイイ声はね、オレ、井上陽水以来だね」とも発言した。 タモリさんと井上陽水さん(71)は、同じ福岡県出身の「親友」として知られる。 そのためツイッターでは、 「井上陽水以来のいい声と誉められる武内君のイケボ」 「武内君に対してのタモさんの井上陽水以来って評がとても良く分かる」 「喋りだしで共演者ざわつかせたりタモリさんに井上陽水以来のいい声だと言われたり、武内くん良い爪痕残したな」 といった反応が続出。 ツイッターの「日本のトレンド」では一時、「Mステ」と「武内くん」がツートップに入った。 ほかにもツイートでは「まだ22なんだよ... ?」などと驚く声も。 なお武内さんは、出演前にミュージックステーション公式ツイッターに投稿された動画で、「最近30代後半に間違われたりとか」と明かしていた。 武内さんはアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」で、アイドルのプロデューサー役を演じたことから、「武内P」の愛称で知られる。 そのため「アイドルたちより先にMステに出てしまう武内P」といったつぶやきも出ている。

次の

【逮捕】ピエール瀧がコカイン所持でオラフの声優はどうなる?代役は誰?

オラフ声優

2019年3月12日、ミュージシャンで俳優の ピエール瀧が麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で逮捕された。 日本最強クラスのマルチタレントであり、抜群の好感度の高さも誇っていただけにそのショックは大きい。 そんなピエール瀧の逮捕に動揺を隠せない男が当編集部にいた。 ピエール瀧は「アナと雪の女王」にて雪だるまの「オラフ」の声優を務めていたが、果たしてディズニーマニアはいま何を思うのだろうか? ・今年「アナ雪2」が公開予定 2013年に公開され、ディズニー史上最高レベルのメガヒットを記録した映画「アナと雪の女王」。 ピエール瀧は同作に登場する雪だるま「 オラフ」の声優を務めていたことでも有名だ。 やっぱりピエール瀧さんが逮捕されてショックですか? 「そうですね……(沈黙)。 あのしゃべり方とか声の質とか、オラフは完成されてますもんね。 「そうなんですよ。 もうそろそろ日本でも『アナと雪の女王2』吹き替え版の収録が行われる時期でしょう。 「ただ、こういったことは今回が初めてではありません。 アラジンは当初、 羽賀研二さんが声優を務めていましたが、その後 諸事情により2008年からは三木眞一郎さんがアラジン役を務めていますし。 そして今回の件により、オラフはちょっとしたピンチ状態にあります。 アナと雪の女王はメチャメチャ人気あるし、オラフも特徴的だからなぁ。 「とにかく僕が新しい声優さんに望むことは オラフへの愛、それだけです。 ピエール瀧さんのイメージは大きいと思いますが、愛にあふれた新しいオラフを作り上げて欲しいですね」 というわけで、ディズニーマニアが次のオラフ役の声優さんに求めるものは「 愛」であった。 確かに大人だけではなく子供からも圧倒的な支持を得ている作品、そしてキャラクターなので「オラフへの愛」は重要なのかもしれない。 とにもかくにも「アナと雪の女王2」の公開は決定しているため、ディズニーとしても早急な対応が迫られることだろう。 もし担当者がこの記事を読んでいたら、オラフの新しい声優さんの条件に、ぜひ「愛」を加えてもらえることを願いたい。 参照元: Report: イラスト: Photo:RocketNews24.

次の