相葉 嵐。 国民的アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀が広く愛される理由とは!?

【相葉雅紀[嵐]】画像まとめ twitterで話題の最新画像

相葉 嵐

6月14日に放送された嵐・の冠番組「相葉マナブ」(テレビ朝日系)の番組平均視聴率が13. 1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。 バラエティー部門週間トップ10の10位にランクインする高視聴率となった。 前週までは、新型コロナウイルス拡大防止のため、相葉とレギュラーのアンジャッシュ・とハライチ・の3人がリモート出演。 この日は久々に野外ロケを行った。 だが、出演は相葉と澤部のみ。 渡部の姿はなく、欠席についての説明もないまま番組は進行され、テロップもないまま終了した。 「相葉が妙にハイテンションだったのが痛々しかったですね。 13年の番組スタート時から共演し、プライベートでも交流のあるという渡部が不貞スキャンダルで芸能活動無期限自粛してしまったのだから、相葉のショックはとてつもなく大きかったはず。 相葉は『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で共演、公私にわたり世話になった芸能界の父、が新型コロナウイルス肺炎で急逝したばかり。 そのショックもさめやらぬうちに、耳を疑うような渡部のスキャンダルが発生。 顔で笑って、心はどしゃぶりの雨がやまない状況が続きそうです」(ジャニーズウオッチャー) 「相葉マナブ」では相葉が一人で釜飯を作り続け、巨大な透明アクリル板の向こうに位置する澤部は手伝うことなく進んだ。 澤部は合いの手を入れたり、掛け声をかけたり、試食して味の感想を伝えたりと1人で2人分の頑張りをして相葉をフォロー。 この日の高視聴率は、渡部見たさにチャンネルを合わせたヤジ馬が多かったとも想像できる。 だが、チャンネルを替えなかったのは、相葉たちの一生懸命な頑張りゆえだろう。 「番組スタート時には天然キャラで手先の器用さもない相葉が一人では進行もおぼつかないとして、澤部と渡部らがタッグを組む形で盛り立ててきました。 人一倍熱心で責任感の強い相葉はマイ包丁を持つほどのめり込み、魚をさばき、寿司を握り、味噌を手作り、食器を作るまでに成長。 主婦層に人気で、家族揃っての視聴習慣が根強い同番組では、もはや渡部のお払い箱は必至です」(芸能ライター) 次々頼れるをなくした相葉の心が折れないことを祈りたい。 (塩勢知央).

次の

【相葉雅紀】嵐・相葉に流れ弾…渡部建“トイレ不倫”騒動でトバッチリ|日刊ゲンダイDIGITAL

相葉 嵐

今回から、 嵐のメンバー一人ひとりへの密着の様子が映し出され、まず登場したのは 相葉雅紀だ。 相葉の魅力が詰まった内容に、ファンからは「神回」「相葉くんが愛される理由が全部わかった」と歓喜の声が上がっている。 ネットフリックスが全世界独占配信中の『Voyage』は、2020年いっぱいで活動を休止する嵐の日々を追ったドキュメンタリーだ。 19年12月31日のスタートを皮切りに、これまで6話が配信され、活動休止を発表した記者会見やコンサートの舞台裏などが映し出されている。 7話では、相葉が地元である千葉県千葉市を訪れ、「小児科の先生と友達になるくらい体が弱かった」という子ども時代や、ジャニーズ事務所に入った際のエピソード、デビュー後に患った肺の自然気胸のことなどについて、赤裸々に語った。 また、「どういう人? って聞かれても……自分ではわからないから」と言う相葉は、中学時代の担任教師や主演舞台でお世話になった演出家の宮田慶子氏のもとを訪ね、過去の思い出話に花を咲かせるとともに、感謝の気持ちを伝えた。 さらに、仲の良い友人たちと庶民的な居酒屋で嵐の楽曲を歌うシーンも。 視聴したファンからは「誰に対しても接し方が変わらない相葉くん、素晴らしい」「もっと好きになった」「いつもスマイルの相葉くんも、葛藤や悩みを抱えていたことがわかって、もう感謝と尊敬しかない」といった声が上がっている。 「登場した関係者の口から出てくるのは、いずれも『素直』というキーワード。 かねてから天真爛漫で無邪気なキャラクターで人気の相葉ですが、その人柄を裏付けるような証言の数々に、嵐ファンからは『素直の天才』『嵐の太陽だわ』といった声が上がっています。 また、ファンが興奮したのはキックボクシングに汗を流す姿です。 数年前から通っているというジムで汗だくになってスパーリングをこなす相葉が映し出され、トレーナーからは『(司会を務める)紅白の日の朝も来ていた』という言葉が飛び出すなど、ストイックでルーティンを大事にするスタイルが浮き彫りになりました。 ファンからは『これヤバい』『真剣な表情がグッとくる』といった反響が上がっています」(芸能ライター) 今回の『Voyage』では、公園でインタビューを受けていた際、相葉が見知らぬ小学生と気さくに会話を交わすシーンもあった。 同様に、これまでの6話の中でも、相葉の自然体な姿勢が際立っているという。 そのため、『Voyage』を観て『やっぱり相葉くんのアイドル感すごい』『天性の魅力だわ』といった声が上がっているのです」(同).

次の

【相葉雅紀】嵐・相葉に流れ弾…渡部建“トイレ不倫”騒動でトバッチリ|日刊ゲンダイDIGITAL

相葉 嵐

嵐・相葉雅紀 気合が空回りしなければいいが……。 4月3日、タレントの山瀬まみが出演したラジオ番組にて、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)について言及。 前日には志村けんさんの訃報から、初めての収録があっという。 「山瀬は『本当は昨日も園長(志村)に会えるはずだったから。 普通に前回の収録の時も元気にいて、それが今回、もういないということにビックリ』と言い、今も実感が沸かないと心境を明かしました。 現場では特に『飼育係』という肩書で出演している嵐・相葉雅紀が『僕が頑張ります!』と気合満点だったそう。 それに引きずられて、他の出演者も肩に力が入りすぎて、震えているような感じだったといいます」(テレビ誌ライター) 番組は今後も志村さんの名を残したまま継続することが決定。 園長不在のまま、相葉がMCを務めるという。 「相葉は2020年に嵐が活動休止となれば、ほかのレギュラー番組は『相葉マナブ』(テレビ朝日系)しかない。 ジャニーズ事務所を通じて『志村さんにゆっくりお休みして頂ける様に、少しでも前を向こうと思います』と追悼コメントを出していますが、自身の存在感を見せるためにも打ち切りだけは避けたいはずです」(芸能記者) しかし、不安の声も多く飛び交っている。 やはり『志村どうぶつ園』でも存在感が薄い。 いつまでも故人の名前で冠番組を続けるのも、いずれは限界が来ますし、相葉のMCで視聴率が急降下すれば、すぐに打ち切り話が出てきてもおかしくありません」(前出・テレビ誌ライター) 志村さんがいなくなった番組を相葉がどう盛り立てていくのか、注目したい。

次の