し なし な ポテト 復活。 マックポテトの温め方【しなしな復活&誰でも簡単】

マックの冷めたポテトがフライパンで復活した! (2019年11月11日)

し なし な ポテト 復活

見た目よりもボリューミィなマクドナルドのポテトのL。 どうしても食べきらずに、持ち帰る人も多いのでは? しかし、冷めてしおれたマックのポテトほど、せつないものはない。 仮に「揚げたてのポテト」を若さあふれる20歳前後の若者とすると、「普通のポテト」は3~40歳台、「冷えたポテト」は6~80歳台のおじいちゃんとなる。 それくらいに違うのだ。 もう一度、青春を。 とりもどせ、アツアツ。 ということで今回は、をご紹介するぞ。 用意するのはアルミホイルとオーブントースターだけ。 まず、アルミホイルをクシャクシャに丸めて、もとに戻してオーブントースターの中台の上に敷く。 クシャクシャにすることで、アルミホイルの表面はデコボコ状態となり、その溝の中にポテトから出た油が落ちるという仕組みなのだ。 ポテトを適当に置いて、オーブンで加熱。 ポテトの状態によって時間はマチマチなので、小窓からようすを伺いながら温めていこう。 アツアツだけを求めるなら、ポテトのいい匂いがしてきたころに取り出そう。 ハフッハフッ、うまい! しかし、せっかくなのでアツアツだけではなく、「サクサク」も復活させたい。 表面がうっすら焼けてきたナと思ったら、一本取り出して味見しよう。 アチチ、サク……アッロ~イ!(うま~い:タイ語) 冷めたポテトがアンチエイジングで完全復活、油も落ちててヘルシーだぞ! これだけでも十分なのだが、さらに一歩踏み込んで、表面が完全なるキツネ色になるまで焼いてみると、信じられない現象が起きるのだ。 ……カリッ……!? 「こ、これは……『じゃがりこ』じゃないか!」 極限まで油が落ち、塩気も飛び、カリカリ状態になったポテトは「じゃがりこ」風味に。 これが死の淵から復活したポテトがみせる無敵の「じゃがりこモード」である。 少し改造すれば、さらに「じゃがりこ」に近づくと思われるが、温めただけの「じゃがりこモード」でも十分においしい。 客人に出しても恥ずかしくないクオリティなので、是非ともチャレンジしていただきたい。 Report:.

次の

ケンタッキーのメニュー価格一覧(2020年6月更新)

し なし な ポテト 復活

フライドポテトを美味しく温め直したい!レンジじゃやっぱり駄目? フライドポテトって最高ですよね! ポテトチップスとはまた違う謎の中毒性がありますよね…。 なので、がっつり頂きたい。 けどけど、ゆっくり食べたくて時間が経ってしまう事ってあると思うんです。 すると…。 しなしな、もさもさ、ぼそぼそと心までも萎えてしまうフライドポテトになってしまいますよね;; でも復活出来るんですよ! 出来ればレンジなどを使った簡単なものでが良いですよね。 失敗してしまう人ってそのまま温める人がいるんですよね^^; なので、その方法をば。 1、サイズ、量に合わせたお皿を用意します。 2、お皿にキッチンペーパーを敷きます。 3、出来るだけポテト同士くっつかないようにして置きます。 4、電子レンジで様子見ながら温めます。 水分がとぶまで試して下さいね! 2、フライパン もしかしたら、何も考えずに簡単にカリカリポテトに復活させる方法かも? 揚げてあるので油はいりませんし、塩味が気になるのであれば少々ふって食べたら美味しく頂けます。 美味しくなったので参考にしてみて下さいね!^^ 4、トースター パンを焼くトースターも結構良いですよ! でも、これを試した人で成功する人失敗する人がいるようで…。 というのも、やはり直接温めるのがいけないんだそうな。 強く言いますが、危険です。 焦げまくってパアになってしまいますし、トースターのスペックによっては本当に危険な事になりかねません。 なので、フライドポテトをアルミホイルで包んでから軽く温め直すのをオススメします! 冷めたフライドポテトが美味しくない・・・ならこんなリメイクも! ただ温めなおすだけでなく、リメイク方法があったら嬉しくありません? キャンペーンで超リーズナブルな価格で売られたりしますもんね。 それをマクドナルドの細身のフライドポテトで簡単に作れちゃいます! なので、私流になりますがフライドポテトガレットの作り方を紹介! 1、フライドポテトをフライパンに敷き詰めます。 2、ベーコン、ハム、ウインナーのどれかお好みの食材を散らします。 3、フライドポテトにも食材にも塩味がついてるので降らずにそのまま焼きます。 4、カリカリになったらお皿に盛り付けます。 5、お好みで黒コショウとパセリなど彩りよくします。 いつだったか、ファストフード店でも流行した気がしますし。 パルメザンチーズを温め直したフライドポテトに和えるのもアリですよ! まとめ いかがでしょうか? フライドポテトをお店ですぐ食べるだけじゃなく、持ち帰ってゆっくり食べたい時もありますよね。 これで、美味しさ2倍のフライドポテトが頂けるはず! 是非とも、参考にして下さいね^^.

次の

live.t4g.org:カルビー史上最も“厚い”ポテトチップス、東京にも進出

し なし な ポテト 復活

一般的に「新じゃが」と呼ばれるものは、春の5~6月頃に収穫されたじゃが芋のこと。 ということで、今が旬の新じゃがを美味しく食べませんか?!今回は、ふわふわトロトロ絶品の「クリームポテト」についてご紹介します。 作り方はもちろん、アレンジレシピや絶品ソースなどもご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。 ポテトクリームとは ポテトクリームは、マッシュポテトを牛乳などで伸ばし、とろとろの状態にしたものです。 通常のポテトサラダより口当たりがクリーミーでなめらか。 じゃがいもは皮をむいて2cm角に切り、たっぷりの水でゆでる。 やわらかくなったらざるに上げ、水気をきってボウルに入れる。 じゃがいもが熱いうちにバターを加え、マッシャーでじゃがいもをつぶしながら、牛乳を少しずつ加える。 やわらかいマッシュポテトになってきたら泡立て器に持ち替え、なめらかになるまで混ぜる。 塩、こしょうで味を調えて完成。 作りすぎたチキンクリームも、これなら飽きずに楽しむことができますね。 通常のポテトサラダより口当たりがクリーミーでなめらかなクリームポテト。

次の