グラブル ブラウザ。 よくある質問/プレイ環境関連

1

グラブル ブラウザ

グラブルのブラウザ版なら複数端末でプレイしやすい! グラブルをブラウザ版でプレイするメリットは、複数端末でプレイしやすいところですね。 パソコンでもスマホでも同じアカウントでプレイ可能 パソコンでグラブルをプレイしたり、スマホでプレイしたり、タブレットでプレイしたり。 同じプラットフォームで登録したグラブルのアカウントでログインしておけば、どの端末でプレイしても、別の端末でプレイするときに続きからできます。 複数のスマホ、複数のPCでプレイできる! スマホを何台も持っている人やデスクトップPC、ノートPCなど使い分けている人でも、ブックマークを開くだけでどの端末からでもすぐにプレイできるのがよいですね。 新しい端末でプレイするときに最初に一回ログインが必要ですが、それ以降はブックマークを開くだけで続きがプレイできますよ。 グラブルのブラウザ版はスマホのストレージ容量を使わない グラブルをブラウザ版でプレイすればスマホにアプリをインストールしなくてよいのがかなりのメリットですね。 アプリをインストールすると、ストレージ容量をかなりくいますし、最初に長いダウンロードが必要になります。 ブラウザ版なら、ブラウザで開いて、それをホーム画面に追加しておくだけでOKです。 ストレージ容量もくいませんし、動作も軽いのでグラブルを快適にプレイできますね。 今からグラブル始めると10連が1週間引ける そんなグラブルですがもう5周年ということですね。 これから始める人は今からやるのは遅いかも?と思うかもしれません。 グラブルでは初心者応援ガチャが開催中 しかしグラブルは今からでも遅くない! 初心者応援ガチャがかなり豪華なので今からはじめるのもおすすめですね。 10連ガチャが7日間毎日引ける いまからグラブル始める人はとっても豪華ですよ。 なんと10連ガチャを7日間毎日引けます! もちろん無料です。 初心者限定スタートダッシュ割引とかではなくて、無料の10連が1日1回、1週間です。 これはすごいですね。 今からグラブル始める人は、毎日忘れずにログインしましょう。 グラブルのアニメ2期も放送される! グラブルはもう5周年超えてますが、アニメ2期が放送されますのでまだまだ人気すごいですね。 5年前にリリースされたゲームと言われると古いのでは?と思うかもしれませんが古さはもちろんないですね。 スマホで遊ぶソシャゲ自体があんまり変わってないかもしれませんね。 モンストやパズドラも相変わらずすごい人気ですしね。 RPG系ならグラブル以外ならFGOが人気ですね。 やはり人気ゲームはそれだけ面白いということで、5周年超えたグラブルですが今から始めても遅くないと思います!.

次の

グラブルが非アクティブでも音を出す方法【Windows10】

グラブル ブラウザ

グランブルーファンタジーの 公式ホームページには、 PC版をプレイする時の説明が 掲載されています。 そこには、「画面が動かなくなる現象」、 そして、「動作が著しく(いちじるしく)遅くなる現象に対しての 対処方法があります。 まずは、こちらを試してみましょう。 グランブルーファンタジーのPC版は、 ブラウザである「グーグル・クローム」上で、 動作させる仕組みになっています。 クロームは、グーグル社が開発・更新しているため、 時々、バージョンアップがおこなわれます。 この バージョンアップに、 グラブルのアプリが、 うまく対応できていない、 という場合もあります。 例えば、2014年の7月17日の グラブル公式ツイッターでは、 当時のChromeブラウザの バージョンアップ(36. x)では、 不具合が出ることが報告されています。 この場合は、いったん、 クロームを旧バージョンに戻すか、 グラブル自体の対応を待つしかありません。 その時は、次の方法を 試してみてください。 (なお、この方法を試す場合は、 自己責任でお願い致します) 1)まず、グーグル・クロームを起動します。 3)すると、「これらの試験運用版は 問題が発生する可能性があるため、 ご利用の際には十分ご注意ください」 と書かれた、開発者向けメニューが出ます。 6)最後に、グーグル・クロームをいったん終了し、 再度、起動します。 これで、プレイが快適になる場合があるようです。 ぜひ、一度、お試しください。 最近のグランブルーファンタジーは、 PCでプレイする人も 増えてきたようです。 そのため、運営会社も、 PCで快適にプレイできるように、 いろいろと調整や改善をしてくださっているようです。 これから、ますますPCで グラブルがプレイしやすくなると思いますので、 楽しみですね。

次の

グラブルが重い原因と対処法!PC/スマホで軽量化して楽しむには?

グラブル ブラウザ

グラブル向けブラウザ グラブルはブラウザ上で動くゲームです。 アプリ版も実はグラブル用に作られたブラウザで、アプリというか専用ブラウザのような感じらしいです。 ブラウザといえば Safariや InternetExplorerなど色々ありますが、 グラブルをやるのに最適なブラウザはどれなのか、紹介します! Google Chrome ダントツでオススメなのが「Google Chrome」。 グラブルの推奨ブラウザとしても動作が保証されています。 動作がとても軽快で、ブックマークによるショートカットもやりやすいのでグラブル生活が快適になります。 複窓プレイが可能 PCからだと 複数ウィンドウを同時に開くこともできるので、 HP確認をしながらもう一つの窓でリロ殴りをするなんてこともできます。 連戦部屋で貢献度レースをしたり、 アルバハHLなどの高難易度マルチで事故らないために有効なテクニックです。 複窓プレイに関しては過去に公式から禁止していないとの回答が出ているのでBAN対象ではありません! ブックマークバーが便利 ブックマーク(お気に入り)でフォルダ毎にまとめることができます。 上記画像のようにマルチ毎にショートカットをまとめておいたりすると 1クリックでフレンド召喚石選択画面に飛べるのでとても便利です! SkyLeap PCが無い方や、 スマホでしかプレイしないよ!という方は、 アプリ版よりSkyLeapをオススメします。 SkyLeapはグラブルのプラットフォームである mobageの運営会社 「DeNA」によって作られた 公認ブラウザです。 アプリ版より後に新しく作られた グラブル専用ブラウザです。 グラブル用に最適化されているらしく、 本家のアプリ版より軽いです。 また、様々な便利機能もあります。 ジェスチャーでショートカットが可能 ジェスチャーを設定すると、様々なショートカットが可能。 簡単なマクロとして機能します。

次の