あつ 森 バラ。 【あつ森】花の交配表一覧と効率的な方法│最速交配パターンを記載【あつまれどうぶつの森】

あつ森 青バラを高確率で咲かせる方法!短時間水やりなし!

あつ 森 バラ

金のバラの作り方 【前提】金のジョウロが必要となる 「金のバラ」を咲かせるためには、「金のジョウロ」が必須です。 金のジョウロを手に入れる為の条件は下記記事で紹介しています。 こちらに関しては、皆様の意見をぜひお聞かせください。 作り方の手順• 黒いバラ複数用意する• 金のジョウロで水をあげる• 翌日まで待つ(確率で金になる) 「金のバラ」を作るには、「黒いバラ」を用意する必要があります。 交互に設置することで効率的に交配できるので、あとは運よくツボミができるのを待ちましょう。 赤いバラを用意する• 交互に埋める• ジョウロで水をあげる• 交配成功まで日付を待つ 「金のバラ」を作る際に必要となる、 「黒いバラ」も交配によって生み出される花の1種です。 翌日出現しなかったらその翌日、 翌日出なかったらその次の日と繰り返し日を待つ必要があります。 金のバラの増やし方 同じ手順を繰り返す 金のバラが咲いたら同じ手順を繰り返すことで、増殖させることができます。 増殖させるメリットは、見た目がゴージャスになることや人に配ることができるようになることと言えます。 こちらに関しては要検証となりますが、一度金のジョウロを使っていると金のバラが咲く可能性があります。 しかし、特別高価格で売れるわけではないので基本的には観賞用として残しておくのが無難です。 関連記事 花の関連記事 金のバラの作り方.

次の

【あつ森】青バラが咲く確率を25倍にする方法!!

あつ 森 バラ

・青いバラが欲しい!! ・青いがなかなか咲かないけど、確率どうなってんの!? って方向けに、従来の方法より青バラが25倍咲易くなる方法を紹介します。 花の交配って、奥が深くてはまりますよね~ わたしも、最初金バラが欲しくてめちゃくちゃ頑張りましたが、後から青バラの存在に気づき青バラも交配させました。 ・・・。 が!! 金バラは、金のジョウロが大変なだけで結構な頻度で咲いてくれますが、青バラってめちゃくちゃ交配しにくい!! 手順も大変だし、わたしがやった方法だと1%で青バラが咲くと知ったときには絶望しました。 そんな時、別ルートで交配させると25%で青バラが咲くのを知りましたので、なかなか青バラが咲かなくて悩んでる方の参考になればと思います。 青バラが25%で咲く交配方法 では、早速交配方法を紹介していきます。 Twitterで、わかりやすく交配方法をまとめて頂いてる方がいましたので、載せます。 遺伝子コードはここには書いてないんですが、これは何をしているかと言うと、 青バラの遺伝子11-11-11-00を 白:01-00-00-00 赤:00-00-11-01 黄:00-11-00-00 からそれぞれを交配させ、出現した花の中で特定の遺伝子の株を選んで再びそれを掛け合わせ、を繰り返して青バラ遺伝子を求めていってます。  実は、この別ルート2013年5月に発売された攻略本に載っている情報でした!! 7年前からあったみたいです。 これから、青バラを交配させようとしている方はぜひ参考になればと思います。 まとめ 今回の記事では、青バラが咲く方法を25倍にする方法を紹介しました。 正直手順が面倒ですが、1%のルートだとマジで青バラが咲かないです!! ちょっと手順が増えますが、別ルートの方が個人的にはおすすめします。 最後に一つ、注意事項ですがこの交配手順で咲かせる場合、種からやったり掛け合わせたりするので、それぞれ花が混ざらない様にしてください。 これ、実際にわたしが失敗したミスです・・・。 (笑).

次の

【あつ森】青いバラが25%で咲く!?簡単な作り方を実際に試してみた

あつ 森 バラ

花の交配方法 【前提】花の交配は3種類存在する• 「種から育てた花同士」で交配する( おすすめ)• 使用の違いに関しては現在調査中です。 そのため、斜めに花を配置しても交配は可能です。 条件を満たしていると、 珍しい花の色が咲くこともあるので、記事下にある交配表を確認しましょう。 ジョウロで水を上げると花が咲きやすい? 「ジョウロ」で花に水を上げることで、花がキラキラと輝くエフェクトが表示されます。 翌日になると ツボミが花になったり、近くに花が咲いたりしているので、「ジョウロ」を使うと交配がされやすくなる可能性が高いです。 情報が確定し次第、更新していきます。 特定の道具が必要となる交配が存在する あつ森には、「金のバラ」という珍しい花が存在します。 名前の通り、金色のバラですが通常の交配では絶対に作ることができません。 金のバラに関しては下記記事をご覧ください。 事実確認後に画像を随時追加していきます。

次の