果物図鑑• 紅ほっぺの特徴 「紅ほっぺ」は静岡県生まれのイチゴで、親の掛け合わせは「章姫(あきひめ)」と「さちのか」。 1994年(平成6年)より静岡県農業試験場で育成・選抜が行われ、2002年(平成14年)に品種登録されています。 果実はやや大きめの長円錐形で、果皮はつやのある鮮やかな紅色。 果肉は果心部も淡赤色に染まり、よく熟した果実は香りも優れています。 甘味が強く酸味もやや強めで、イチゴ本来の甘酸っぱさを堪能できる品種です。 ほっぺが落ちるようなおいしさ 紅ほっぺという名前の由来は、果皮が美しい紅色で果肉も中心まで赤くなること、そしてほっぺが落ちるような食味のよさを表現しているそうです。 ちなみに、母親(種子親)の章姫は、紅ほっぺが登場するまでは静岡県を代表する品種でした。 果実が大きくて甘味があり、収量も多いのが特徴。 また、父親(果粉親)のさちのかは、果実がかたくて甘酸が調和した食味のよい品種です。 紅ほっぺはこれら両親の優れた特性を受け継いでいます。 いちご狩りでも人気 紅ほっぺは多収性と品質に優れたイチゴですが、本格的な収穫期が1月頃以降になるためクリスマスシーズンにやや弱く、サイズにばらつきが出やすいのがネック。 しかし、春の観光シーズンに多く収穫できるため、いちご狩り用の品種としても活躍しています。 紅ほっぺの選び方(見分け方) 果皮が鮮やかな紅色をしているので、しっかりと着色していて、へた付近まで赤いものがおすすめです。 また香りがよいものを選ぶようにしましょう。 また、紅ほっぺはやや長円錐形なので、短すぎるものよりは長めのほうが標準的な形に近いといえます。
次のまたノーコン報酬以外の報酬から亀や獣神玉に加え、通常の摩利支天もドロップする。 おすすめの副友情は「次元斬」 摩利支天廻の副友情 十字レーザーS 【木属性】 ホライゾンレーザーM 【木属性】 エナジーサークルS 【木属性】 次元斬 【無属性】 ツインバーティカルレーザーM 【木属性】 摩利支天廻の副友情は上記5つの中から選ばれる。 その中でも雑魚の討ち漏らしを防げる「 次元斬」がおすすめ。 一部の敵(カーマと摩利支天廻)には地雷回収しないとダメージが通らないため、MS持ちを4体編成しよう。 ヴリトラを優先して倒す 各ステージに出現するヴリトラのドクロマーク効果は、ビットンの呼び出しとからくりブロックの起動。 ビットンが地雷を撒くため、ヴリトラを倒すまではカーマやボスにはダメージを与えられない。 まずはヴリトラから倒し、地雷を展開させよう。 地雷回収後にカーマを同時撃破 カーマは地雷回収時でないとダメージが通らない。 またカーマ進化前同士、カーマ進化同士で蘇生を行うため、同時撃破は必須。 また長い攻撃ターンは白爆発なので、この攻撃までには1回倒してリセットすること。 次の行動時に地雷を回収する必要がないため、直接弱点を狙うことができる。 ヴリトラの攻撃パターン 場所(ターン数) 攻撃内容 上 (2ターン) バーティカルレーザー 1体ヒット約5500ダメージ 下 (2ターン) ホーミング 全ヒット約2000ダメージ 左 初回6ターン (次回4ターン) 拡散弾 1列ヒット約40000ダメージ 攻略の手順• 1:右上のヴリトラを倒してビットン呼び出し• 2:地雷を回収してカーマ進化前を2体倒す• 3:地雷を回収してカーマ進化を2体倒す 摩利支天廻【超絶】ではヴリトラを倒すと、地雷展開するビットンが呼び出される。 カーマ進化前と進化後は地雷回収した状態で攻撃しないと、ダメージが通らない。 ヴリトラを倒してビットンを呼び出してから、カーマ進化前と進化後をそれぞれ倒そう。 1:ヴリトラを倒す• 2:カーマ進化前を倒す• 3:蘇生したヴリトラを倒す• 3:ボスの摩利支天廻を倒す ヴリトラを最初に倒し、地雷展開するビットンを召喚しよう。 その後は相互蘇生するカーマを6ターン以内に同時処理すること。 召喚されたビットンは5ターン後にヴリトラを蘇生してくる。 ヴリトラを再び倒すと、摩利支天廻下のブロックが可変して攻撃しやすくなる。 ブロック可変後は摩利支天廻の弱点中心に攻撃しよう。 ヴリトラ処理後の地雷の位置.
次の0 汎用性・友情火力・SS性能のいずれも高水準。 活躍できるクエストの幅が広いことから、点数を9. 0とした。 そのため獣神化の点数を削除。 そのため進化・神化の点数を削除。 5 希少なアビセットを持つものの、それを活かせる機会が少ない。 強力なモンスターが増えた現環境において、火力面も見劣りするため点数を8. 5とした。 0 友情とSSの強化に加え、アンチ魔法陣が追加されたことで適正クエストでの活躍度も高まった。 神化を上回る性能になったため、点数を9. 0点とした。 3倍 1. 獣神化アスカのSSは、チェインメテオ系。 神化アスカの薙刀メテオSSにチェインの効果が追加された。 アスカ(獣神化)の弱い点 2つのアンチアビリティを活かせる場が多くない 獣神化アスカは、対応できるギミックがワープと魔法陣。 両方のギミックが出現するクエストは少なく、2つのアンチアビリティを活かせるクエストは限られる。 アスカ(獣神化)の総合評価と使い道 アスカは獣神化した事により、友情コンボとSSが大幅に強力された。 更にアンチ魔法陣も追加されたため、連れて行けるクエストの幅が広くなった。 入手した場合は、優先して育成をしよう。 SS使用時は貫通&オールアンチの状態になるため、複数の敵を遅延させやすい。 超スピード型で加速できる 獣神化の戦型は超スピード。 壁に触れるだけで加速するため、他のキャラに比べ直殴りが強力。 SS使用時も超スピードの加速で、複数の敵に当たりやすい。 アスカ(獣神化改)の弱い点 火力を出すことが難しいSS 貫通変化するため複数の敵を遅延させやすいが、SSの倍率自体がそこまで高くないので火力を出しにくい。 SSを使う際は、複数の敵に触れることを意識しよう。 アスカ(獣神化改)の総合評価 獣神化改は3種のギミックに対応して汎用性が高い。 高難易度では遅延SS、低難易度の周回では友情が役立つ。 幅広く活躍できるキャラのため、優先して育成しよう。 55 タス後限界値 25048 26602 420. 55 タス後限界値 24049 21754 410. 42 ゲージショット 成功時 - 26104 - Lv120時ステータス ステータス HP 攻撃力 スピード Lv120 20540 20787 391. 30 タス後Lv120 25440 22687 427. 55 タス後限界値 23139 21439 403. 65 タス後限界値 22316 20548 459. 80 タス後限界値 12592 18448 264.
次の