グラブル ガブリエル の アニマ。 ミカエルマルチ31連戦の結果!金箱・赤箱(自発・MVP)からの天使アニマドロップ率は・・・(グラブル日記)

【グラブル】四大天司『ガブリエル』攻略/ドロップ情報まとめ【グランブルーファンタジー】

グラブル ガブリエル の アニマ

天司のアニマの主な入手先• 四大天司のマルチでドロップ(金箱から確率)• アルバハ(ノーマル)で1つ確定ドロップ、種類はランダム 現在はクエストからのドロップのみで、ショップで交換などはできません。 四大天司マルチの場合 取りたいアニマが1種類なら、四大天司マルチにたくさん入ってアニマを集めるのがベストです。 金箱と赤箱から落ちます。 MVPを取れるに越したことはありませんが、上級者も戦っていて貢献度を稼ぐのは至難の業なので、初めから金箱狙いでもOKです。 金箱はドロップ候補が多く、アニマ自体が落ちる確率はそれほど高くありません。 また、金箱は確定ドロップでトレハンの意味は無いので、トレハン石などは装備せずに、火力編成で行くことを推奨します。 アルティメットバハムートの場合 ノーマルから落ちます。 こちらは、4種類の1つが確定でドロップです。 複数の種類のアニマが欲しかったり、メテオライトや他の素材も集めたい場合はアルバハで集めるほうが効率が良いと思います。

次の

【グラブル】四大天司『ガブリエル』攻略/ドロップ情報まとめ【グランブルーファンタジー】

グラブル ガブリエル の アニマ

天司マルチ自発条件 そもそも天司マルチってなんやって言う人に解説すると(そんな人このページ見てるのか?って話だが)、天司4体(ミカエル・ガブリエル・ウリエル・ラファエル)のマルチバトルがあるんですよ。 たまーに救援でも見かけた人いると思います。 今回は30連に参加する程で話するので、自発条件に関してさらに深掘りします。 自発にはセラフィックウェポン入手が必須 上の表の自発条件だけでなく、さらに深く追求するなら『セラフィックウェポン』を入手してないとそもそもマルチが解放されません。 SR〜SSRに段階的に進化するのが特徴で、バハ武器の属性版と思ってもらえればいいかな。 初心者でまだセラフィックウェポンを入手してない人は、(初期段階でも強いんで)急いでショップへ行き作成し編成しましょう。 特殊武器強化からセラフィックウェポンへGOです。 1日2回(各属性各ランク2回ずつでなく総計2回なのに注意)の制限のあるクエストで、しかも羽根のドロップは最高難易度のEXでしか落ちません。 ただ、羽根は確定ドロップなのでトレハンの必要はないです。 奥義ぶっぱ後reroadすると硬直時間があり何もできなくなります。 その間に討伐が完了してることが多いので、何度もreroadするといいと思います。 アビポチは3〜4回するとその間に討伐が終わるかも(貢献度が稼げず終わる)なので1〜2回がベスト。 reroadして攻撃ボタンを何度もクリックして攻撃できそうなら殴るだけ殴ればいいです。 全滅するまで殴り続けても、他の人が倒してくれるから大丈夫です。 天司マルチ30連のススメ|まとめ 以上、私がルシフェル4凸まで通った天司マルチで学んだことをまとめました。 素材が集まった時は感無量でしたね。 30連1回につき『天司のアニマ』が10〜多くて18個集まりました。 ルシフェル4凸は各25個必要なので、各3回30連しなくてはなりませんでした。

次の

【グラブル】真なるアニマを効率よく集める方法!足りないときの稼ぎ方を解説!|スマホゲームアプリからSwitch・PS4まで様々なゲームの攻略やレビューをやります!

グラブル ガブリエル の アニマ

もし素材が足りなければ、エンジェルヘイローや曜日クエスト等で収集しよう。 次以降の段階でも20個近く必要になるため、多めに確保しておくのがオススメ。 2:四大天司の試練をクリアして光輪を入手 「水の光輪」は四大天司の試練の各難易度で初回クリア報酬として入手できるトレジャー。 素材に対応したボスである ガブリエルのNORMALを討伐して素材を確保しよう。 3:他素材はヘイローや曜日クエストで収集 上記2つ以外の素材はエンジェルヘイローや曜日クエストで入手可能。 不足している素材が入手できるクエストを周回して必要数を集めよう。 1段階目の清らかな水集めである程度は確保できているはずだが、足りなければ前回と1段階目と同様に 第9章フリークエスト「漁業の危機」を周回するのがオススメ。 不足している場合は、 第9章フリークエスト「漁業の危機」を周回すると効率良く集められる。 2:「厳峰の清水」は17章フリクエを周回 厳峰の清水集めは 第17章フリークエスト「若き騎士達からの挑戦」を周回するのがオススメ。 ただしSRキャラ限定なので、苦戦する場合は第20章フリークエスト「積み荷の中身は」も候補となる。 3:コキュートスのアニマを必要数確保 コキュートス討滅戦で入手できるトレジャー。 エクストラクエストから挑戦可能で、用途が多いことから収集に時間がかかりやすい。 次の段階で使用するコキュートスのマグナアニマも並行して20個集めておくのが理想。 四大天司の試練やアルバハなどに参加して5個ずつ集めよう。 3:「冷氷の葉」はフリクエで収集 「冷氷の葉」はノース・ヴァストで入手できるトレジャー。 収集は 第75章のフリークエスト「カマクラ作りに挑戦!」を周回するのがオススメ。 SSR化後の流れ 1:水属性の武器編成に組み込もう ガブ杖はスキル『祝福』の与ダメージUPが非常に強力なため、 最優先で水属性の武器編成に組み込みたいところ。 水属性の武器編成についてはこちら 2:余裕があればスキルLvを強化 SSR化後は「神威」が追加されるが、スキルLv上げには バハ武器と同じ割合のスキル餌が必要になる点に注意。 他武器との優先度も考慮しつつ余裕があれば強化をしておこう。 4凸解放 5段階目 に必要な素材 最終上限解放 4凸 に必要な素材 必要素材 オススメの入手場所 水晶の エレメント 500個 ・SR以上の水召喚石をエレメント化 255個 ・SR以上の杖武器をエレメント化 黒麒麟の マグナアニマ 5個 バハムートの 紫電角 3個 ダマスカス骸晶 5個 ・各種イベント ・ダマスカス磁性粒子と交換 ジェネシス フラグメント 40個 ・各種マグナ2HL 30個 ・ ・ ・その他高難易度HLマルチ 水の光輪 16個 この段階でやるべきこと 四大天司HLを周回して光輪集め.

次の