コロナ ふるさと 納税。 新型コロナウイルス感染症対応事業に係る企業版ふるさと納税の活用のご案内

返礼品が続々、新型コロナウイルスで被害の事業者を「ふるさと納税」で支援する動き広まる【やじうまWatch】

コロナ ふるさと 納税

新型コロナウイルス関連肺炎とは Photo by on 連日新型コロナウイルスの感染拡大が報道されていますね。 そもそも、新型コロナウイルス関連肺炎とは何なのでしょうか。 国内でも、武漢市滞在歴のない症例も含め 7 件報告され、うち 2 件は都内から の報告です。 感染すると、発熱、咳などの呼吸器症状等の症状が出現し、高齢者や基礎疾患のある方は重症 化する場合もあると言われています。 ヒトからヒトへの感染が認められるものの、ヒトからヒト への感染の程度は明らかではありません。 (東京都健康安全研究センター HPより引用) 新型コロナウイルスの原因は、コウモリのウイルスがヘビに感染し、そのヘビが武漢の市場で売られたことで人間に感染した、と言われていますが、正確な原因はまだわかっていません。 本日1月29日現時点で、日本国内にも7名の感染者がいることがわかっています。 また、本日新たに5名ほど感染の疑いがあると発表されています。 新型コロナウイルスを発症すると、最悪の場合、重症の肺炎を引き起こし、死に至ると言われています。 今後、さらに拡大が予想される新型コロナウイルス。 マスクや手洗い・うがいなど、できる限りのことをしてウイルスから身を守りたいですね。 furusato-tax. わが家の近くの薬局にマスクを買いに行きましたが、箱で売ってあるタイプのマスクはもう置いてありませんでした。 そこで、ふるさと納税で探してみたら、マスクを取り扱っている自治体がありました。 さっそく、愛知県岩倉市のマスクを申し込んでみました。 医療現場で使われている、BFE(バクテリアろ過効率)99%以上のサージカルマスクです。 肌触りもよく、毛羽立ちを抑えた、肌へのストレスが少ない不織布を使用しています。 また耳かけゴムは長時間の着用でも耳が痛くなりにくい平ゴムタイプです。 (ふるさとチョイスより引用) ふるさと納税・マスクを取り扱っている自治体 愛知県岩倉市以外にも、マスクを取り扱っている自治体がいくつかありましたので、ご紹介します。 三重県名張市 ユニ・チャームの「超快適」マスクの、「ふつう」サイズと、「小さめ」サイズの取り扱いがあります。 furusato-tax. うがい・手洗いを徹底して、外出するときは必ずマスクをつけて予防したいですね。

次の

ANAのふるさと納税

コロナ ふるさと 納税

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、外出の自粛や小中学校の休校、イベントの自粛や縮小などの影響を受け、多くの地域や事業者が苦境に立たされています。 本サイトは第一弾として、国内外からの観光客の減少で収益の低下などの影響を受けている「観光関連事業者」とイベントの自粛や縮小により需要の低下や価格下落などの影響を受けている「花き関連事業者」のお礼品を紹介しています。 ふるさと納税制度は好きな自治体に寄付ができるため、制度を活用し応援したい自治体の支援が可能です。 お礼品を受け取ることで事業者の収益になり、支援することにつながります。 体験型のお礼品は地域へ訪れるタイミングではなく、体験チケットの発送をもって自治体から事業者へ体験チケット代が支払われるため、現在、来客数が減少している事業者の収益につながります。 <「花を飾って」地域を応援!> イベントの自粛や縮小による需要の減少により影響を受けている、花きに携わる事業者を支援できます。 少しでも多くのお客様に登別に訪れていただければ幸いです。 【山形県酒田市 LotusGarden ロータスガーデン 】 卒業式や入学式の自粛で桜の需要が減少し、キャンセルが相次ぎ桜を飾って貰える場所がない状況です。 このままでは1年かけ丹精込めて生産された桜が無駄になってしまいます。 ぜひ桜をお家に飾り、皆さんに桜を通して元気になっていただきたいです。 また、自治体向けには寄付の募集や申し込み受け付け、寄付金の収納、お礼品の在庫管理や配送など、ふるさと納税の運営に必要な業務を一括代行するサービスを提供しています。 これらの情報は予告なしに変更される場合があります。

次の

新型コロナ経済対策に!ふるさと納税でもらえる北海道の返礼品を徹底調査(ウニやイクラ、毛ガニなど高級食材も)

コロナ ふるさと 納税

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、 一日も早い回復と、事態収束を祈念いたします。 ふるさと納税制度を活用して、新型コロナウイルス感染症の治療・感染拡大防止活動に従事する医療関係者の方などを支援することができます。 ふるさと納税を通じた支援を、ぜひよろしくお願い致します。 寄付金額が2,000円以下の場合は、寄付金控除の適用外となります。 あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症が全国で拡大し、社会に大きな影響を与えている中、栃木県における感染者数の状況は落ち着いてはおりますが、なお予断を許さない状況であります。 現在、流行の早期終息を目指すために、感染拡大防止や医療提供体制の整備など、県民の命と健康を守る各種対策に全力で取り組んでおります。 また、緊急事態宣言により大きな影響が出ている経済や県民生活などに対しても、必要な対策をしっかり実施していく必要があり、感染拡大防止と社会経済活動の維持の両立を図らなければなりません。 皆様からの温かい御支援を心よりお待ちしております。 新型コロナウイルス感染症が、全国の社会経済活動にも大きな影響を与えており、未だ予断を許さない状況が続いています。 長崎県においても、県民の皆様方に対し、県境を越える帰省や旅行等を控えていただくことなどについてお願いしており、日常生活や経済活動にも影響が及んでいます。 また、最前線で感染症対応にあたられている医療従事者の皆様方には、感染リスクの不安の中、日々、献身的なご尽力をいただいております。 今後も、感染拡大の防止や医療提供体制の充実に取り組むほか、感染が終息した際には、本県においでいただく方に、これまでと変わらないおもてなしができるよう、県民の暮らしを守り、地域経済を支えられるよう取り組んでまいります。 どうか皆様方の温かいご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。 新型コロナウイルス感染症は、府民の皆様の命や健康、そして生活そのものに大きな影響を及ぼしています。 医療従事者の皆様は、新型コロナウイルスとの闘いの最前線で、日夜活動いただいております。 子どもたちは、普段通りの学校生活を送ることができず、不安を抱えながらの暮らしを余儀なくされています。 このような中、京都府では、医療・療養の現場で働く方々や、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子どもたちとその家庭などを支援するために、「新型コロナウイルス感染症対策応援寄附金」の募集を始めました。 いただいた寄附金は、新たに創設します「京都府新型コロナウイルス感染症対策応援基金」に積み立て、新型コロナウイルス感染症対策に有効に活用させていただきます。 皆様からの温かいご支援を心からお願い申し上げます。

次の